teruteruhanakotanの日記

初めて愛した人が消えた。

衝撃的な日。

 

駅へ向かう道も、電車でも、泣き出しそうになって、ティッシュが必須な1日だった。

大学の授業は全然入ってこない。


お昼、彼のことを相談していた友達から連絡があった。

「大丈夫じゃないと思うけど

話くらいは聞けるからいつでも電話して😥」

え、何のこと?

 


彼女からニュースの動画が送られて来た。

信じられなかった。

友達の家にいたけど、すぐに画面が見えなくなるくらい涙が溢れた。

見たくなかったのかもしれない。

 


最初はメディアの部分的な取り上げ方にムカついたし、なんて悪質な編集なんだろうと思った。

世の中のニュースへの見方が変わりそう。

どんなに悪く映像に映る加害者でも、どれだけ反省してるか、どんな気持ちでいるのか、誰にも分からないし、伝わりもしない。

とても無機質な映像。

今すぐ彼の肌を感じたいと思った。

 


どんな気持ちだっただろう。そして今何を思っているのだろう。

いくら記憶はないとは言え、彼が自分のしてしまったことに、どれくらい反省しているか、精神的にも弱っているか、私にでも分かるくらいに、だから当の本人はもっと苦しんでいた、今もそうだと思う。

彼の負担は私には計り知れないけど、少しでもその気持ちに寄り添っていたいと思う。

 


普通に会えるのは、当たり前じゃないなって、本当に実感してる。いつもその時々を大切にしていきたい。今度、彼に会えたときのために、これから何がしたいか考えておこうと思う。

 


って帰り道に書いてたけど、自宅に着いた瞬間、崩れ落ちた。泣き叫んだ。

今までは幸せに感じた、部屋の彼の名残のものたちは、私の悲しさを倍増させた。

 


もう何もする気も起きなかった。

何も考えたくなかった。

ただ時が過ぎて、彼に帰ってきてほしい。

 


明日の面接の履歴書を書かないといけなかったけど、なかなか手が進まなかった。

志望度の高い企業だけど、じゃあそこに入れても、彼がいなかったら私は空っぽであるように感じた。

どれだけ大きな存在だったのか痛感した。

 


履歴書は終わらないけど、睡魔が来て、仮眠した。ちゃんと4時に起きて仕上げた。

朝、重い足取りで面接へ向かう。